スケッチ会トップに戻る TOPページに戻る

平成26年度日帰りスケッチ会

概要

禅寺が多く点在する北鎌倉、落ち着いた雰囲気の中で
散策やスケッチを楽しみたいと企画しました。

一般の方も大歓迎です


日時: 平成26年6月8日(日)
     北鎌倉駅前 10時30分集合

場所: 北鎌倉周辺(円覚寺、東慶寺、浄智寺、明月院を巡ります)


詳細はこちらからどうぞ


北鎌倉周辺地図

実施結果

参加者:6名

梅雨の時期で前日からの雨の予報で地域によっては朝から雨が降っていた所もありました。会報のお知らせで雨天中止と書いてありましたので、参加を取りやめられた方も多かったと思われます。当日、担当者と数人の方が空を不安に思いながら現地に集まりました。午前中は一時傘を差す時もありましたが、観光地のわりに普段の日曜日の様な人混みもなく明月院、円覚寺、東慶寺などを巡ることができました。午後は幸いにも雨が上がり、数名で閑静とした浄智寺をスケッチ致しました。梅雨時の木々や苔が水に濡れ紫陽花の咲く中、時たま射す日差しが山肌を黄色く映す姿はとても印象的でした。

浄智寺山門前にて